ベースがWiFiに繋がりません

Home » FAQ » ベースがWiFiに繋がりません
FAQ, Tips, WiFi, トラブルシューティング, 一般 コメントはまだありません

ベースがWiFiに繋がりません

WiFiの受信感度を上げるために、ベースをはルーター近くに設置し、ベースとルーターの間に立つことは避けて下さい。WiFi信号の障害となる可能性のあるすべての障害物と離してベースを設置します。

  1. ベースは、2.4 GHz帯の無線ネットワーク名(SSID)をブロードキャストするWiFiネットワークのみを検出して接続します。ベースは5 GHz帯のWiFiネットワークを認識しません。
  2. 多くのにルーターは2.4GHz帯/5GHz帯デュアルバンド同時接続に対応していますので、2.4 GHz帯に接続することができます。
  3. もしあなたがお使いのルーターが切り替え式デュアルバンドタイプであれば、ルーターの設定で2.4GHz帯に切り替えて接続します。
  4. ベースは、無線LANアクセスポイントの認証方式にOpen(オープンシステム)、WPA/ WPA2パーソナルを用いています。WEPおよびWPA / WPA2エンタープライズはサポートされていません。
  5. ルーターを再起動します。ルーターが古いと通信接続が不安定になり、ベースが接続できないことがあります。上記のすべてのヒントを試しても接続できず、またルーターを6年以上使用している場合は、ルーターを買い替えた方がよいかもしれません。
  6. ベースはキャプティブポータル(captive portal)には接続しません。 これらのキャプティブポータルは、通常、空港、図書館、ホテルなどの公共の場所で利用されている機能です。通常、ノートパソコン/スマートフォンでインターネットブラウザを開くとWi-Fi利用開始の認証画面で別途ログインを要求されます。ベースにインターネットブラウザはありません。

まだ問題が解決しない場合はカスタマーサポートまでお問合せ下さい。